kurumido

マグカップ入荷しました・・・  


SLOW COFFEE STYLE KINTO  の家飲みにピッタリなマグカップ入荷致しました。




                 IMG_6318.jpg




サイズはS・Lの2サイズ、カラーは4色あります。

Sサイズ ・・・Ø80×H90 250㎖     Lサイズ・・・Ø90×H100 400㎖




                 IMG_6322.jpg
                 ホワイト


                 IMG_6323.jpg
                 ネイビー


                 IMG_6324.jpg
                グレー


                 IMG_6321.jpg
               ブラウン




スローなコーヒーを楽しむために。

☕ ジブンだけのために心を込めてドリップすること。

☕ 心に余裕があるときには、愛する人のぶんもドリップすること。

☕ 窓の外の雨を見ながら飲むこと。

☕ どうしても終わらない仕事があるときこそ、中断して飲むこと。

☕ 都合のいいことばかり考えながら飲むこと。

          ・
          ・
          ・











category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

コーヒーミルとドリップポット・・・  



最近…コーヒーにはまってます。

となると、、、自然とコーヒー関連のものに興味が沸いてきました。

コーヒーミルとドリップポットの紹介です。



                 IMG_6208.jpg
                
                 バール コーヒーミル
                 凛としたステンレスと温かみある木の組み合わせが素敵なミルです。
                 豆を挽いた後、そのまま密閉保存できるのでとっても便利!




                 IMG_6214.jpg
                
                 バール ドリップポット
                 ウッドつまみ、ウッドグリップがやさしい木のぬくもりを感じさせてくれます。




                 IMG_6237.jpg

                 フィーノ ドリップポット 1.2ℓ 1.0ℓ
                 まんまるい黒いつまみがかわいいドリップポットです。




                 IMG_6234.jpg

                 フィーノ レトロドリップポット 1.2ℓ
                 三角形の形が多い中、こちらのポットはずん胴型・・・
                 どこか愛くるしさを感じます。





家飲みはやっぱり ”マグ” が楽ちん…!という声を耳にします。

しっくり落ち着いたマグカップ入荷予定です。

また後ほどご紹介します…









 


                 

                 





                

category: 雑貨

tb: 0   cm: 0

Lifeに向けて・・・ (音楽のこと)  




                 IMG_6220.jpg



Life の期間中流すBGM を選曲しています。

透明感のある音と共に心地よい時間を過ごしていただけたら…と思っています。



                 IMG_6230.jpg
                 FLOAT 2013   Peter Broderick


                 IMG_6229.jpg
                 daisuke miyatani ensemble   utsuroi


                 IMG_6228.jpg
                 Marihiko Hara - Flora


                 IMG_6227.jpg
                 雑木林と流星群  hofli


                 IMG_6226.jpg
                 POLAROID PIANO  AKIRA KOSEMURA


                 IMG_6225.jpg
                 fragile twelve months  hofli


                 IMG_6224.jpg
                 Misophone  Another Lost Night




category: 活動

tb: 0   cm: 0

Lifeに向けて・・・( お花のこと)  


kurumidoの店内をやさしい雰囲気にしてくれるお花…

お恥ずかしい話ですが、、、何を育てても枯らしてしまうワ・タ・シ

結果たどり着いたのが、ドライフラワー。

でもやっぱり、、、グリーンが欲しいと思いお花屋さんへ!

無知な私たちに付き合って下さる関川夫妻のアドバイスあって3つのグリーンを選んできました。




                 IMG_6190.jpg
                 アジアンタム



                 IMG_6194.jpg
                 ハゴロモジャスミン



                 IMG_6203.jpg
                 スモークツリー




そして青がとってもきれいに出ているドライがとっても気に入りました。(名前は忘れちゃいました…)


                IMG_6196.jpg




今回は絶対枯らさないように頑張ってみます。





category: 活動

tb: 0   cm: 0

Lifeに向けて・・・  


先日お知らせしました、、、

Life kurumidoの製作室と商品室の小さな展示会の準備をすすめております。

先週は商品のチェックをしながら、お客様に心地よく見ていただけるようにディスプレイを見直しました。

今までなかなかうまく表現できなかった ”いす” ”かごもの” の展示に頭を悩ませましたが…

何とかカタチになりました。




                 IMG_6167.jpg


                 IMG_6169.jpg


                 IMG_6178.jpg


                 IMG_6181.jpg





Life スタート(6月27日)まであと2週間となりました。

ブログ、フェイスブックで作品・商品を紹介していこうと思っております。

今から入荷予定のものもまだまだあります。

おいおい紹介していく予定です。

チェックよろしくお願い致します。



category: 活動

tb: 0   cm: 0

6月~7月のご案内・・・  


先週、先々週末と2つのイベントを無事に終え、ホッとしているところです。

とても充実した時間をすごさせていただきました。

こまつ青空マーケット・ red beans 小さな手づくり展の関係者の皆さまお疲れ様でした。

ありがとうございました。

早速、、、kurumidoからのお知らせです。

なんとかイベントに間に合わせてお配りしたこちらのフライヤー…


                    
                 IMG_6123.jpg


きちんとご説明できず、お買い物いただいた袋の中にそっと入れさせていただきました。

6月27日(土)~7月5日(日)10:00~16:00 

Life(ライフ) kurumidoの製作室と商品室の小さな展示会 と題し9日間OPENしたいと思っております。

毎日の暮らしに取り入れて使っていただける作品、商品の準備をすすめております。

どうぞ、お立ち寄りください。

お待ちしております。



製作室より・・・ 
 
箱モノをテーマにkurumidoは始まりました。
9年目を迎えて、サイズ感・仕上げ感など…少し見直してみました。
奇をてらわないシンプルさにこだわってみました。
古道具はいいものにこだわり、きれいにメンテナンスしたものをたくさん並べたいと思っております。


商品室より・・・   

新しいけどどこかなつかしさを感じさせるもの…
古いけど新鮮な香りのするもの…をみつけてきました。
ふつうの暮らしがちょっとステキにちょっと楽しくなるような使える生活雑貨を紹介できればと思っております。




facebook
webshop













category: 活動

tb: 0   cm: 0